SSブログ

ACL 第2節 シドニーFC戦 [浦和レッズ]

チームにとって初めての海外での公式戦。
シドニーからの中継が始まった時、そこに映し出されたのは、埼スタ同様にゴール裏を埋め尽くしている赤い人たち。
そしてパジェロのデカユニ。
遠く離れたオーストラリアのアウェイ側スタンドを赤く染めているサポーターの姿を見て、胸の熱くなる思いがしました。

開始直後にいきなり失点…立て直そうとしている矢先に“あれでPK!?”と言うようなアウェイの洗礼を受け、あっという間に2失点。
それでも、ポンテのミドルが決まり(思わず歓声を上げてしまった…家の外を通った人は何が起こったかと思ったかも)、幸か不幸か、ネネの負傷で長谷部への交代があったあたりから流れが良くなりました。(やっぱり長谷部!)
その後、シドニーも最初飛ばしすぎたのか、動きが悪くなったところで、相手GKのこぼれ球を永井が押し込むナイスシュートで何とか追いつくことが出来ました。

出来れば追加点が欲しかったけど、開始直後の事を考えれば、勝点1のお土産があるだけ良しかな…?

上海申花があのペリシクケディリに負けたので、アウェイはやっぱり恐いってマジで思いました。

日本から駆けつけた多くのレッズサポの皆さん。本当にご苦労様&ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

開幕戦!中一終わり! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。